『羽鳥慎一 モーニングショー』に著者生出演で話題沸騰! 「視力が下がってきた」「目がかすむ」「モノがぼやけて見える」――気になる目の症状があっても「まあ、大丈夫だろう」と、そのまま放置していないだろうか? 目の疾患には、自覚症状がないまま進行して、気づいたときには失明寸前になるものがいくつもあるから、決して油断できない。そこで参考にしたいのが、『羽鳥慎一 モーニングショー』に生出演して話題の眼科医・梶原一人氏の著書『ハーバード × スタンフォードの眼科医が教える 放っておくと怖い目の症状25』(ダイヤモンド社)。著者はハーバード大学とスタンフォード大学に計11年在籍し、世界的権威の2大科学誌『ネイチャー』『サイエンス』に論文が掲載されたスーパードクターで、YouTubeは視聴回数100万突破の動画もある人気ぶり。噂を聞きつけて全国各地から来院する患者さんが後を絶たない眼科の名医が、放っておくと怖い目のトラブルを解説する。
続きを読む【『羽鳥慎一 モーニングショー』で話題のハーバード×スタンフォード名医が警鐘】たかがドライアイ? …軽く見て放置すると全身に悪影響が!
特集
最新記事
明日なに着てく?
「試着して即決した」GUの“細見えパンツ”脚のラインをまるっとカバーしてくれる!「脚長で美シルエット」「色も素材も形もめちゃくちゃ良い」
これ、買ってよかった!
「このデザインで660円は安すぎる!」3COINSの“ぷっくりポーチ”が全色買って大正解!「可愛くてテンション上がる!」「光沢ある素材感がgood」
「超一流」の流儀
「それは違うでしょう」ユニクロ柳井正がコンサルを詰めた!→数年後に猛省したワケ
明日なに着てく?
1969円とは思えない可愛さ!しまむらの「ゆったりトップス」抜け感がオシャレだし、二の腕やウエストをカバーできて嬉しい!
書籍オンライン編集部から
【時間管理】三流は「遅刻する」、二流は「5分前行動」、では一流は?[見逃し配信・11月第1週]




