腕に巻くメモ<wemo>、緑茶のサブスク<Asa-bottle>、睡魔を撃退するアロマデバイス<AromaSHOT>……。あっと驚く着想で、さまざまな企業の看板ともいえるプロダクトを開発してきたビジネスデザイナーが今井裕平氏だ。他では見たことのない「独自性」と、顧客に求められ続ける「市場性」を両立させるビジネスアイデアはどのように生まれているのか。新鮮な発想が求められる全ての人が応用できる、今井流の思考術の方程式を聞いた。
続きを読む「ユニークだけど売れない」アイデアから、看板商品を生み出すための方程式とは
ビジネスデザイナー・今井裕平氏インタビュー
特集
最新記事
ニュースな本
怪しいショートメッセージに反応すると何が起こるのか?お金を取られなくても要注意
明日なに着てく?
シルエットが可愛すぎる…!cocaの「ふわもこカーディガン」ゆったり体型カバーできるし、2990円はコスパいい!
これ、買ってよかった!
「2つ目を購入しました」無印良品の“肩が軽く感じるリュック”がすごい!大容量で1泊2日の荷物もまるっと入ります「背負った瞬間、肩がラク」「毎日の通勤のおとも」
これ、買ってよかった!
「懐かしさがたまらん」セリアで見つけた“恐竜の食器”が衝撃的なデザインだった…!「全部集めたい」「良すぎたので衝動買い」
明日なに着てく?
マフラーなしでも首元ポカポカ!しまむらの「ゆったりアウター」シルエットが綺麗だし、お尻まで隠せて嬉しい~!







