腕に巻くメモ<wemo>、緑茶のサブスク<Asa-bottle>、睡魔を撃退するアロマデバイス<AromaSHOT>……。あっと驚く着想で、さまざまな企業の看板ともいえるプロダクトを開発してきたビジネスデザイナーが今井裕平氏だ。他では見たことのない「独自性」と、顧客に求められ続ける「市場性」を両立させるビジネスアイデアはどのように生まれているのか。新鮮な発想が求められる全ての人が応用できる、今井流の思考術の方程式を聞いた。
続きを読む「ユニークだけど売れない」アイデアから、看板商品を生み出すための方程式とは
ビジネスデザイナー・今井裕平氏インタビュー
特集
最新記事
世界の果てのカフェ
何でも論破してくる人が「困ったら他人に助けてもらったらよくない?」と言ってきたら、言い返したい名言とは?
リーダーは世界史に学べ
【世界史の失敗学】英雄ナポレオンが陥った「ワンマン経営の罠」…絶頂期に組織が腐るたった1つの理由
それって本当?クルマの「当たり前」
冬場の運転で地味に困る…「クルマのウインドーが曇る」問題を今すぐ解決する5つの対処法
過去問出版社が教える『中学受験の最新トレンド』
中学入試の“出題傾向”を分析してわかった「最強の家庭習慣」とは?【過去問出版社代表が解説】
頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
【頭の良さチェック!】「状況を冷静に俯瞰できる人」だけが正解できる問題『異国のレストラン』とは?







