厚生労働省は、2026年4月から管理職に占める女性比率の公表を義務化する方針を固めた。このように、女性の活躍を推進する取り組みは今後も加速すると考えられる。「働きがいのある会社」女性ランキングに選ばれた会社の傾向をもとに、女性が活躍しやすい職場の特徴を探る。
続きを読む女性の「働きがいのある会社」ランキング2025【大規模部門】2位アメリカン・エキスプレス、1位は?
特集
最新記事
ニュースな本
江戸川乱歩、憧れの谷崎潤一郎との「2度の対談チャンス」がどちらも実現しなかったワケ
決断力と戦略脳を鍛える「日替わり詰将棋チャレンジ」
【制限時間10秒・3手詰】2026年2月4日の詰将棋「頭金を作るには…」《レベル★☆☆》
これ、買ってよかった!
もう、一生飾っておきたいよ…!アフタヌーンティーの「保存容器にもなるクッキー缶」いちご柄がレトロかわいすぎる!
これ、買ってよかった!
無印良品に売ってそう…!ダイソーでみつけた「浮かせる収納」110円とは思えないほど活躍しています!
明日なに着てく?
ほぼ1年中着られるじゃん…!GUの「1990円トップス」袖がぽわんとしていて可愛いし、たっぷり着回せてコスパ抜群!







