コンサルで超優秀な上司から叩き込まれた、時間も労力も無駄にせず成果を出す仕事術。 誰でもできるのに、誰もやっていない「仕事ができる人」の当たり前とは? 思考と行動、コミュニケーション、タスク管理、議事録、会議、言語化、読書術、礼儀などさまざまなテーマで実践的スキルを紹介! 『コンサル時代に教わった仕事ができる人の当たり前』で、あなたも必ず「仕事ができる人」になれる!
続きを読む仕事ができない新卒の特徴。3位は「同期で群れる」。2位は「上司の顔色をうかがう」。では1位は?
特集
最新記事
「それ」って「あれ」じゃないですか?
なぜ51歳ライターは「飲み屋のスマホ注文」がイヤなのか?「操作方法がわからない」じゃない、本当の理由
モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
日野自動車・三菱ふそうの「トヨタ離れ」がくっきり!統合会社を牛耳るダイムラーの思惑とは?
タイミーさんが見た世界
「すげー達人だ!」40代タイミーおじさんがゴーゴーカレーで感動したパートおばさまの“スゴ技”
ニュースな本
ジェネリック医薬品を使うと医療費が高くなる!?意外と知らない「薬価の真実」
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
“いい人”なのに、なぜか「部下を疲弊させる」リーダーの間違った思考法・ワースト1







