おしゃれに敏感な母娘を狙え!小売・美容界が注目する「ままも族」とは 田島 薫 社会消費インサイド 2013年5月23日 0:08 娘と一緒にショッピングや旅行、食事などを楽しむ母親が増えている。とくに10~20代とおぼしき娘とその母が共に行動する層を「ままも族」と呼び、新たな消費層として注目されている。 続きを読む 関連記事 30~40代女性は見た目年齢に自信アリ?約6割が「自分は実年齢より若く見える」と回答 小川 たまか “美魔女妻”に取り残されたアラフォー男性は“腹筋ING”を目指せ! 藤田康人 「ゆとり世代」の消費を読み解く(1)自転車族に見る意外な価値観狙うはプチギフト消費――三菱総合研究所 研究員 鶴井宣仁 鶴井宣仁 買い物に困る地方の主婦に“おしゃれ”をお届け!ポーラ「ムービングサロン」に見る訪問販売の新機軸 筒井健二 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 実利か理想か?アメリカと欧州で『投資スタンス』の差が見える、テーマ型投信のいま【投資信託の最前線】 井の中の宴 武藤弘樹 週刊プレイボーイのAIグラドルが実在女優にソックリ!?肖像権や著作権はどうなるのか〈あの時の話題を再発見〉 大人の言い換え力検定 「とっくりの注ぎ口からお酒をつぐのはマナー違反」と親戚に注意された。どう返すのが正解?〈注目記事〉 見逃し配信 コイツ、盛ってるわ…面接で話を脚色する“ヤバい候補者”を一発で見抜く「魔法の質問」〈見逃し配信〉 小宮一慶の週末経営塾 「どれだけ優秀でもすぐ辞める人」を採用する前に見極める方法 最新記事一覧