あなたは、朝から気分が乗らないとき、どんなふうに自分を立て直していますか? 「なんかだるいな」「今日も忙しいだけで終わりそう」――そんな気分で一日を始めてはいないでしょうか? 実は、成果を出し続ける人たちは、朝の“感情の切り替え”にとても敏感です。なぜなら、1日の気分の流れが、そのまま人生の質に直結することを知っているからです。 話題の書籍『奇跡が起きる 毎朝1分日記』の著者・三宅裕之氏は、「脳は“快”を感じるときにもっとも力を発揮する」と語ります。本記事では、たった1分で、快モードに切り替えるシンプルな方法を紹介します。
続きを読む頭のいい人がやっている「1分で気分が変わる」簡単ワザとは?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「お前が死ね…」優秀な上司を激怒させた若手の“無責任な言葉”【マンガ】
明日なに着てく?
もう普通のスニーカーに戻れない…!ワークマンの「雲の上みたいなシューズ」立ったまま履けて、ふんわり歩けちゃうの!
これ、買ってよかった!
「みんなが絶賛してくれる!」無印良品の“感動ポーチ”理想的すぎて買い足したい!「コンパクトなのにたくさん入る」「バッグの中がキレイになり嬉しい」
明日なに着てく?
「完売してしまうかもと思い即決」GUの“春アウター”サッと羽織るだけでカワイイ!「ダントツで着心地が良い」「自然に体型カバーしてくれる」
今日のリーマンめし!!
「大大大好きです」「365日食べたい」シャトレーゼの“64円スイーツ”大人な味わいがたまらない…!「64円だなんて信じられない」







