1990年代末にMBO(経営陣による企業買収)を実施し、再上場後も貴金属めっきの高い技術力で存在感を放つ日本高純度化学。しかし今、その経営を長年支配した渡辺雅夫取締役相談役こそが業績低迷の最大要因だとして、投資ファンドのひびき・パース・アドバイザーズが渡辺氏の人間関係までを追及する異例の公開キャンペーンに踏み切ることが分かった。ダルトン・インベストメンツ東京子会社の元社長であるファンド代表を直撃し、フジテレビの“日枝帝国”とよく似た権力構造の実態を激白する。
続きを読むフジテレビ日枝氏のような“影の絶対支配者”がここにもいる!元ダルトンの投資ファンド代表が「世界的技術企業」に異例の公開提言
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「朝の激寒通勤にちょうどいい!」セリアで見つけた“ミニ湯たんぽ”使い勝手バグツンで感動した!「ちょうどいいサイズ」「見た目もかわいい」
明日なに着てく?
全種類欲しくなる…!ポケモンセンターで見つけた「履くぬいぐるみ」ポケモンが靴から出てくるみたいなの!
これ、買ってよかった!
「3つ購入しました」イケアの“小さく畳める洗濯カゴ”大容量で使いやすい!「丈夫なので何年も使えます」「家族4人の洗濯物も入ります」
コンビニ食いしん坊
「コンビニ侮れねぇ」「開発してくれた方ありがとう」セブンの“お店で揚げたカレーパン”カリッカリの生地がウマすぎる!「3日間ぐらいは連続で食べてる」
今日のリーマンめし!!
「めちゃくちゃウマかった」丸亀製麺の“期間限定メニュー”幸せがたっぷり詰まってる!「玉子好きにはたまらん」「神とさせてください」







