小泉進次郎農水大臣が打ち出した「5kg2000円の備蓄米」が、米価高騰に悩む消費者の“救世主”として注目を集めている。しかし、その裏には単なる物価対策や流通改革にとどまらない、農業政策の根幹に迫る壮大な狙いが隠されていた。安倍・菅・石破の3首相ですら手を出せなかった“禁断の領域”に、いま王手がかかろうとしている――。
続きを読む「進次郎、やるじゃん!」と素直に喜べない人は知らない…「5kg2000円の備蓄米」で米価が下がるワケ
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「お腹いっぱいです」「最高に幸せ」ほっともっとの“てんこ盛り弁当”具が多すぎてごはんが見えないよ…!
これ、買ってよかった!
もうポーチいらないかも…!しまむらの「ポケットいっぱいバッグ」収納力が異次元すぎる!お財布がわりにも使えて便利!
明日なに着てく?
「試着して即決でした」ユニクロの“風を通すパンツ”脚のラインをまるっとカバーできて楽ちん!「思わず2色買い!」「真夏でもストレスなく着用できそう」
これ、買ってよかった!
日差しが強い日も安心…!3COINSの「光とUVをカットする折りたたみ傘」体をすっぽり覆ってくれてありがたい!
ホットニュース from ZAi
杉村太蔵が明かす株で勝つ鍵「6月に必ず見るもの」と投資は推し活の真実







