今、日本の若者たちの間でも大人気のK-POPアイドル。スラリとしたスタイルに憧れ、同じ外見になるため努力をする人も多い。だが、彼らの過激なダイエットやトレーニングの模倣は、拒食症と隣り合わせの危険を孕んでいる。過剰に痩せていることが「魅力」として求められる韓国の価値観に、本当に問題はないのだろうか。※本稿は、エリース・ヒュー『美人までの階段1000段あってもう潰れそうだけどこのシートマスクを信じてる』(新潮社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「折れそうな手足」が大人気、韓国女性の「理想の体重」に絶句するしかない…
特集
最新記事
志麻さんのプレミアムな作りおき
【伝説の家政婦・志麻さん】あると便利な調理器具、なくていい調理器具! 驚くほど少ない油でカラッと揚がるメン&コロのひみつ大公開! 〈再配信〉
これ、買ってよかった!
かわいすぎて即買いした…!ポケモンセンターの「新作ふわふわポーチ」ぬいぐるみを抱っこしてるポケモンがたまらないんです!
これ、買ってよかった!
お店で見つけたらラッキー!アフタヌーンティー×スヌーピーの「大容量エコバッグ」オンライン即完売なのも納得のかわいさ!
大人の言い換え力検定
会社の重役がセクハラで解雇→「たいしたことじゃないのに気の毒」擁護する上司にどう反応する?
明日なに着てく?
「ほぼ毎日着ています」無印良品の“1490円トップス”首元まで暖かいし、ビヨーンと伸びて着心地バツグン!「毎年の必需品」「色違いで2枚目の購入」







