15年ぶりのトップ交代となった富国生命保険。新社長に就任したのは、一貫して運用畑を歩んできた渡部毅彦氏だ。社長就任の1年前には企画担当になり中期経営計画を策定、その後社長に就任したことで、自ら作った中計を実行する立場となった。そこで連載『ダイヤモンド保険ラボ』の本稿では、渡部新社長に中計の要諦を聞くとともに、今後の富国生命の経営方針について話を聞いた。
続きを読む富国生命・渡部社長が明かす、国内市場で成長するための「3つの秘策」とは?
渡部毅彦・富国生命保険社長インタビュー
特集
最新記事
明日なに着てく?
「全色買いました」GUの“レトロかわいいカーディガン”1990円はコスパ良い!「お値段以上」「褒められました」
明日なに着てく?
「むちゃ可愛い!!」「私が探していた理想の洋服」ハニーズの“2WAYワンピース”オシャレなのに細見え効果バッチリで嬉しい!
これ、買ってよかった!
もう魚焼きグリルいらないじゃん!カインズの“2480円グッズ”サンマが定食屋みたいに焼けて感動!「焦げ目が付き絶品」「たためて収納に便利」
今日のリーマンめし!!
「肉2倍にして正解だった!」ほっともっとの“ボリューム丼”旨みたっぷりで白米が止まらない!
予防メシ
「脳の老化」「動脈硬化」「骨粗しょう症」を予防する“今が旬のすごい食材”とは?【今年は特にすごい】