米国のトランプ政権が他国に課している高率の相互関税が発動される日が近づいてきた。しかしながら、関税はグローバルな部品供給網に依存する米国の製造業にとっても逆風だ。中でも建機、農機の最大手であるキャタピラーとディア・アンド・カンパニーは多くの主要部品を輸入しており、その影響や影響回避策が注視されている。本稿では2社の今後を考察する。
続きを読む建機と農機の世界最大手・米キャタピラーと米ディア、海外調達部品が多く「トランプ関税直撃」なのに株価は堅調な理由
特集
最新記事
明日なに着てく?
「人気なの納得!」cocaの“1990円トップス”が大人レトロでめっちゃ可愛い!「生地もしっかり」「透けすぎず上品」
今日のリーマンめし!!
こりゃリピートしたくなるわ。ガストの「お肉もりもりメニュー」がジューシーでたまらない!大ライスがどんどん進んじゃうよ…!
これ、買ってよかった!
「ずっと使ってます」スタバの“ミルク瓶みたいなボトル”コロンとしたフォルムが可愛すぎる!「ちょうど良いサイズ」「一番のお気に入り」
見逃し配信
職場の“隠れモンスター社員”が繰り返す絶対NG言動とは?〈見逃し配信〉
これ、買ってよかった!
「軽くて毎日使ってます」無印良品の“399円バッグ”優秀すぎてビックリした!「人気商品なのが納得」「汚れや雨も気にならない」