1~3月期の主要企業約200社の決算などから2025年、26年度の業績予想をすると、トランプ関税で5~10%の減益影響が見込まれるが、26年度は米国の中間選挙があり各国中央銀行の緩和政策が続くほか、AI、半導体、IT投資の堅調で前年度比で10.3%増の増益となり、過去最高益を更新する可能性が高い。
続きを読む日本主要200社の26年度業績「過去最高益更新」予想、トランプ関税は一時的な踊り場!?
特集
最新記事
ニュースな本
京都人が「イケズ」と言われる本当の理由が深かった…!
これ、買ってよかった!
「2個目の購入」「買って大正解でした」3COINSの“大容量トートバッグ”ポケットいっぱいで大助かりです!「全て入るので助かってます」
明日なに着てく?
「とても綺麗なシルエット」「スタイル良く見えてびっくり」ユニクロの“新作ジーンズ”はくだけで脚長に見えてスゴい!「とても気に入りました」
Lifestyle Analysis
子どもを乗せた親も車道を走れと?自転車の青切符制度が「見切り発車」で始まってしまうワケ〈再配信〉
これ、買ってよかった!
カードや診察券が50枚も入った…!しまむらの“1419円お財布ショルダー”スマホも収納できて天才すぎる!







