医師で作家の久坂部羊氏は、自ら死を選ぶ人たちの心の奥にある揺れや葛藤に長年向き合ってきた。命をめぐる決断の背後には、どんな“思い”があるのか。生と死のはざまにある繊細な心理を丁寧にひもといていく。※本稿は、久坂部 羊『死が怖い人へ』(SBクリエイティブ)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「死ぬかもしれない」と悟ったとき「取り乱す人」と「静かに受け入れる人」の決定的な違い
特集
最新記事
ニュースな本
仕事ができる人とできない人の「デスクの向き」が違う納得の理由
コンビニ食いしん坊
「ぼくが死ぬまで売ってくれ」セブンの“あさり出汁ラーメン”わかめの量にビビったわ…!「好きすぎて週2で食べてる」「170円のクオリティとは思えない」
これ、買ってよかった!
ガバッと開いて使いやすい…!アフタヌーンティーの「おしゃれミニ財布」がセールで62%オフは破格だよ!
明日なに着てく?
「もう1枚リピしようと思います」GUの“毛布みたいなパンツ”ふわふわ暖かくて、1990円とは思えない優秀さです!「手放せないくらい好き」「マシュマロみたいなもこもこ具合」
これ、買ってよかった!
「最近で一番のヒット!」「とても便利です」無印良品の“やぶれにくいキッチンシート”が本当に破れなくてビックリした!「他のキッチンシートは使えません」







