カスハラの被害にさらされたとき、真っ先に頼りにしたいのは上司だ。しかし、その上司が守ってくれない場合、問題を自分ひとりで抱え込まないためにどうしたらいいのか。従業員が自分の身を守るためのポイントを、アンガーマネジメントの専門家が解説する。※本稿は、安藤俊介『いますぐできる!接客・サービス業のためのアンガーマネジメント』(PHP研究所)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「誠意を見せろ!」と叫ぶカスハラ加害者が要求している「誠意」の本当の意味とは?
特集
カスハラの被害にさらされたとき、真っ先に頼りにしたいのは上司だ。しかし、その上司が守ってくれない場合、問題を自分ひとりで抱え込まないためにどうしたらいいのか。従業員が自分の身を守るためのポイントを、アンガーマネジメントの専門家が解説する。※本稿は、安藤俊介『いますぐできる!接客・サービス業のためのアンガーマネジメント』(PHP研究所)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む