日々舞い込んでくる郵便物やチラシ、買い物の際に渡されるレシートから、不動産関連の書類や、通帳や保険証券などのお金に関わる書類まで、紙1枚はたいして場所を取りませんが、それが積み重なれば膨大な量に。こうした「紙モノ」を今から整理しておけば、万が一のときにも安心です。渡部亜矢さんの著書『見てすぐできる!【図解】60歳からの「紙モノ」整理』(青春出版社)から、今すぐできる紙モノの整理の仕方を紹介します。
続きを読むついつい増える“紙モノ”をすっきり整理する「黄金の法則」とは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
薬の管理がラクになった!無印良品の“中身が見える小物ケース”ごちゃごちゃ小物がスッキリした!「何が入ってるか一発でわかる」「早く買っておけばよかった!」
明日なに着てく?
「40代にはありがたい」GUの“もっちりカーディガン”体のラインを拾わなくてオシャレ!「まさに理想の形で即決」「今までにない形がかわいい」
これ、買ってよかった!
ミニ財布としても使える!セリア×ディズニーの「激かわポーチ」小銭が取り出しやすいし、全種類買って大正解…!
今日のリーマンめし!!
「ドカ盛りでワロタ」サイゼリヤの“450円デザートセット”シナモンシュガーの量が規格外なんだけど!「どう見ても多すぎるだろ」「山みたいになってる」
及川卓也のプロダクト視点
組織の判断軸を狂わせる「なんでもAIエージェント」乱発の危険性







