日米関税交渉が合意に達したが、その具体的な内容には不明な点が多い。とりわけ日本が約束したという「80兆円の対米投資」は、義務付けられたものなのか、投資決定主体や何年間で達成するのかなど肝心な点は曖昧だ。へたをすれば日本の産業空洞化も招きかねず、政府は合意の内容を詳しく国民に説明する責任がある。
続きを読む日米関税合意「80兆円対米投資」は産業空洞化を招きかねない“重い約束”
特集
最新記事
明日なに着てく?
「痩せて見える」グローバルワークの“2490円トップス”重ね着コーデがめっちゃ可愛くなるんです!「お尻も隠れるので一石二鳥」「体型カバーできて重宝」
これ、買ってよかった!
330円とは思えない…!ダイソー姉妹店の「おしゃれショルダーバッグ」ポーチとしても使えるから、毎日手放せない!
明日なに着てく?
どの角度から見てもシルエットがきれい!しまむらの「脚が長く見えるパンツ」着回し力もバツグンなんです!
今日のリーマンめし!!
「替え玉したい」「めちゃ旨い」丸亀製麺の“期間限定メニュー”中毒性がエグすぎる!「味濃くてとても好き」
ホットニュース from ZAi
相続はドラマの「第2シーズン」だった!元R25編集の住職が見た家族迷走の現実







