社会的な「成功レール」の崩壊、どんどん不確実になる未来、SNSにあふれる他人の「キラキラ」…。そんな中で、自分の「やりたいこと」がわからず戸惑う人が、世代を問わず増えています。本連載は、『「やりたいこと」はなくてもいい。』(ダイヤモンド社刊)の著者・しずかみちこさんが、やりたいことを無理に探さなくても、日々が充実し、迷いがなくなり、自分らしい「道」が自然に見えてくる方法を、本書から編集・抜粋して紹介します。
続きを読むその場限りで終わる人、そこから世界が広がる人。両者の決定的な違いとは?
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「めちゃくちゃ企業努力してる」サイゼリヤの“新作メニュー”が想像を超えるウマさ!「ソースの味が忘れられない」「肉汁したたる焼き加減」
今日のリーマンめし!!
「背徳感がヤベェ」びっくりドンキーの“1500kcal超えメニュー”チーズだくだくでウマすぎる!「腹パンですわ…」「洗礼をうけてきました」
ニュースな本
文章が苦手でも心をつかむ!ジョブズも使った“伝わるプレゼン”のコツとは
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
【評価されない人の共通点】成果よりも見られている“NG行動”とは?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
地方の私立大学から一流企業に内定する人の共通点







