トランプ政権は化石燃料増産やエネルギーコスト削減などで経済や外交で優位に立つ「エネルギードミナンス」確立を狙うが、その内容は原油価格を押し上げる政策と押し下げる政策が混在し相互に矛盾する。政権がその都度、何を優先するかで原油価格が乱高下する懸念があり世界の新たな混乱要因となる可能性がある。
続きを読むトランプ「エネルギー支配」のトリレンマ、関税の次の世界の波乱要因は原油価格の乱高下!?
特集
最新記事
見逃し配信
残念な上司が2月になると言いがちな「NGワード」とは?〈見逃し配信〉
明日なに着てく?
ポッカポカで細見え…!無印良品の「楽ちんスカート」脚がスラッと長く見えるし、春先まで大活躍!
今日のリーマンめし!!
「あまりも罪深的うまさ」「心まで温まります」星乃珈琲の“ふわふわスイーツ”が幸せいっぱいの美味しさだった!「寒い時期にピッタリのスイーツ」
「超一流」の流儀
アルトは「あると便利」、ではワゴンRは?鈴木修・スズキ元会長はダジャレ力もカリスマ級だった!
明日なに着てく?
「冬の夜の外歩きでも寒くない」GUの“おしゃれスウェット”シルエットが綺麗だし、肉厚でとっても暖かい!「部屋着と普段着、両方いける」「体型をひろわず着心地も最高」







