2024年1月から始まった新NISAだが、毎月分配型の金融商品は除外されてしまった。では、新NISAを使った「見立て月給生活」は不可能なのか?定年後に“虎の子”の2000万円で投資信託を購入し、夢の分配金生活を実現させた著者が、新NISAの成果を公開する。※本稿は、梅森浩一『年金だけでは足りない人のための 分配金生活』(光文社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む新NISAは「毎月分配型」の投資信託が購入不可だが、「見立て月給生活」は実現可能→やってみた結果は?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
荷物が10kg入ってすごい!カルディの「大容量トートバッグ」収納力たっぷりでヘビロテしてる!
明日なに着てく?
プチプラとは思えない可愛さ…!しまむらの「あったかワイドパンツ」体のラインを拾わないし、ゆるっとしたシルエットが素敵すぎる!
今日のリーマンめし!!
「量がすごい」松屋の“わんぱくすぎるメニュー”炭水化物だらけでお腹はち切れそう…!「口の中が遊園地や」「炭水化物の暴力」
これ、買ってよかった!
「かわいすぎて悶絶~!」スタバの“きらきらポーチ”ドリンク券付きでお得感すごい!「久々に発売日並んだ」「スタバのポーチ良すぎる!」
及川卓也のプロダクト視点
なぜ優れたプロダクトが消えるのか?日本企業が陥りがちな「曖昧な収益モデル」から抜け出す法







