「偏差値7ポイントは逆転できる」――。本稿では短期間で逆転合格するためのスケジュールの組み方について、すご腕のプロ家庭教師集団「名門指導会」の西村則康代表が具体的に伝授する。親子共に焦りやすい時期だからこそ、大事なのは取り組むべきことに優先順位をつけることだ。課題を取捨選択し、過去問演習の効果を高めるにはどうすればいいのか。憧れの第1志望校の合格に向けた最後の3カ月は、今まで以上に親の伴走が重要になる。
続きを読む中学受験「偏差値7ポイントは逆転可能!」残り3カ月で下克上を起こす勉強術&スケジュールを凄腕プロ家庭教師が伝授
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「もう…時間がないんです」研修医が上司にだまって勝手な行動!衝撃展開に患者も青ざめる【マンガ】
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
え、時間の無駄じゃない?面接官が履歴書に書いてある「志望動機」をわざわざ聞く“裏の目的”
これ、買ってよかった!
「レンチンよりはるかに美味しい」カインズの“天才キッチングッズ”蒸し料理がめっちゃラクに作れる!「使い勝手が最高」「手入れが簡単」
Lifestyle Analysis
インドから帰国する機内、激しい腹痛で気絶した日本人が「5つ星ホテルの朝食」で口にした“水以外”の飲み物とは?〈再配信〉
今日のリーマンめし!!
「想像以上にフルーツ盛りだくさん」「キラキラ宝石みたい」ガストの“好きなものだらけスイーツ”が贅沢すぎる!「テンション上がります」







