【第1回】相手の心を動かすのに、“文章力”はいらない! 中野 巧: 「エンパシーデザイン・ラボ」主宰、株式会社studio‐K代表取締役 ビジネススキル6分間文章術 2013年6月21日 0:20 「これは、日本が世界に誇れる文章作成法だ」と神田昌典氏が評する『6分間文章術』。トヨタ、ソニー、三菱東京UFJ銀行、DeNA社員だけでなく、大学教員、女子高生、小学生からも続々驚きの声が寄せられている文章作成法はいかにして生まれたのか? 続きを読む 関連記事 本当はイラッとされているかも?ビジネスメールの常識・非常識 中川路亜紀 そのルール、古いかも!?知らないと恥をかく、時代に合ったビジネスメール 中川路亜紀 この1年で約半数がメールで不快な気分に…ビジネスメールが上手い人、下手な人の分岐点とは 小川 たまか 「この人、気がきいているな」と思わせるサンキュー・メールの送り方 能町光香 特集 最新記事 すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす 【納得】ダイエットが「続く人」と「続かない人」1つの決定的な習慣の差 とにかくぐっすり眠りたい 熟睡できなかった私が…如実に睡眠の質が向上し、劇的にぐっすり眠れるようになった“たった1つのキッカケ” スタートアップ芸人 Amazon社長も動かした! 問題解決のために大切な2つのこと 人生の経営戦略 職場で「天才ではないけど、ちゃんと評価されている人」の共通点とは? ビジネスエリートのための 教養としての文豪 “弱い女性たち”を描いた樋口一葉の「胸に刺さる名作3」 最新記事一覧