中野 巧
誰でも、毎日セールスをしています。部下や上司に何かを頼む。取り引き先との交渉。ゴルフに行くために奥さんを説得。どれも「人を動かす」という観点で考えれば「セールス」です。つまり、「セールスの本質」は、広範囲であなたの仕事をかっ飛ばす起爆剤になります。そこで今回は、その「セールスの質を向上させるコツ」について解説させていただきます。

第6回
【最終回】ついに「夢は紙に書くと叶う」メカニズムが解明!
「これは、日本が世界に誇れる文章作成法だ」と神田昌典氏が評する『6分間文章術』。トヨタ、ソニー、三菱東京UFJ銀行、DeNA社員だけでなく、大学教員、女子高生、小学生からも続々驚きの声が寄せられている。本連載もいよいよ最終回!なぜ、夢は紙に書くと叶うのだろうか?

第5回
【第5回】文章は、原稿用紙に書いてはいけない!
「これは、日本が世界に誇れる文章作成法だ」と神田昌典氏が評する『6分間文章術』。トヨタ、ソニー、三菱東京UFJ銀行、DeNA社員だけでなく、大学教員、女子高生、小学生からも続々驚きの声が寄せられている。著者は、「文章は原稿用紙に書いてはいけない!」と言うが、なぜなのだろうか?

第4回
【第4回】なぜ、“ネガティブシンキング”があなたの文章を一気に飛躍させるのか?
「これは、日本が世界に誇れる文章作成法だ」と神田昌典氏が評する『6分間文章術』。トヨタ、ソニー、三菱東京UFJ銀行、DeNA社員だけでなく、大学教員、女子高生、小学生からも続々驚きの声が寄せられている。「文章を書くときは、ネガティブシンキングが大事」と著者は言うが、なぜか?

第3回
【第3回】なぜ、書きたいことを書いてはいけないのか?
トヨタ、ソニー、三菱東京UFJ銀行、DeNA社員だけでなく、大学教員、女子高生、小学生からも続々驚きの声が寄せられている『6分間文章術』。神田昌典氏も、「これは、日本が世界に誇れる文章作成法だ」と高い評価を与えている文章作成における「ベネフィット」の重要性とは何だろうか。

第2回
【第2回】文章が楽しくなるカンタンな方法
「これは、日本が世界に誇れる文章作成法だ」と神田昌典氏が評する『6分間文章術』。トヨタ、ソニー、三菱東京UFJ銀行、DeNA社員だけでなく、大学教員、女子高生、小学生からも続々驚きの声が寄せられている。文章がうまくなる一番のコツとは何なのだろうか?

第1回
【第1回】相手の心を動かすのに、“文章力”はいらない!
「これは、日本が世界に誇れる文章作成法だ」と神田昌典氏が評する『6分間文章術』。トヨタ、ソニー、三菱東京UFJ銀行、DeNA社員だけでなく、大学教員、女子高生、小学生からも続々驚きの声が寄せられている文章作成法はいかにして生まれたのか?
