中野 巧

「エンパシーデザイン・ラボ」主宰、株式会社studio‐K代表取締役

なかの・こう/共感を科学する「エンパシーデザイン・ラボ」主宰。株式会社studio‐K代表取締役。ビジネスにおいて「共感力」を磨くことが、文章力、マーケティング力、コミュニケーション力、企画力など、プロフェッショナルの仕事力を高めるという考えから、「共感」と「再現性」をテーマにした文章作成法「エンパシーライティング(R)」を開発。開発してから8年の間に開催した、全72講座(1日~3日間/5~30万円)がすべて満席という人気の高さで、そのメソッドは、企業研修や教育機関などで広く活用されている。近著『稼ぐ人の「超速」文章術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)など。

「人を動かすセールス文章」4つのコツ、読み手のハートを掴むには?
中野 巧
誰でも、毎日セールスをしています。部下や上司に何かを頼む。取り引き先との交渉。ゴルフに行くために奥さんを説得。どれも「人を動かす」という観点で考えれば「セールス」です。つまり、「セールスの本質」は、広範囲であなたの仕事をかっ飛ばす起爆剤になります。そこで今回は、その「セールスの質を向上させるコツ」について解説させていただきます。
「人を動かすセールス文章」4つのコツ、読み手のハートを掴むには?
第6回
【最終回】ついに「夢は紙に書くと叶う」メカニズムが解明!
中野 巧
「これは、日本が世界に誇れる文章作成法だ」と神田昌典氏が評する『6分間文章術』。トヨタ、ソニー、三菱東京UFJ銀行、DeNA社員だけでなく、大学教員、女子高生、小学生からも続々驚きの声が寄せられている。本連載もいよいよ最終回!なぜ、夢は紙に書くと叶うのだろうか?
【最終回】ついに「夢は紙に書くと叶う」メカニズムが解明!
第5回
【第5回】文章は、原稿用紙に書いてはいけない!
中野 巧
「これは、日本が世界に誇れる文章作成法だ」と神田昌典氏が評する『6分間文章術』。トヨタ、ソニー、三菱東京UFJ銀行、DeNA社員だけでなく、大学教員、女子高生、小学生からも続々驚きの声が寄せられている。著者は、「文章は原稿用紙に書いてはいけない!」と言うが、なぜなのだろうか?
【第5回】文章は、原稿用紙に書いてはいけない!
第4回
【第4回】なぜ、“ネガティブシンキング”があなたの文章を一気に飛躍させるのか?
中野 巧
「これは、日本が世界に誇れる文章作成法だ」と神田昌典氏が評する『6分間文章術』。トヨタ、ソニー、三菱東京UFJ銀行、DeNA社員だけでなく、大学教員、女子高生、小学生からも続々驚きの声が寄せられている。「文章を書くときは、ネガティブシンキングが大事」と著者は言うが、なぜか?
【第4回】なぜ、“ネガティブシンキング”があなたの文章を一気に飛躍させるのか?
第3回
【第3回】なぜ、書きたいことを書いてはいけないのか?
中野 巧
トヨタ、ソニー、三菱東京UFJ銀行、DeNA社員だけでなく、大学教員、女子高生、小学生からも続々驚きの声が寄せられている『6分間文章術』。神田昌典氏も、「これは、日本が世界に誇れる文章作成法だ」と高い評価を与えている文章作成における「ベネフィット」の重要性とは何だろうか。
【第3回】なぜ、書きたいことを書いてはいけないのか?
第2回
【第2回】文章が楽しくなるカンタンな方法
中野 巧
「これは、日本が世界に誇れる文章作成法だ」と神田昌典氏が評する『6分間文章術』。トヨタ、ソニー、三菱東京UFJ銀行、DeNA社員だけでなく、大学教員、女子高生、小学生からも続々驚きの声が寄せられている。文章がうまくなる一番のコツとは何なのだろうか?
【第2回】文章が楽しくなるカンタンな方法
第1回
【第1回】相手の心を動かすのに、“文章力”はいらない!
中野 巧
「これは、日本が世界に誇れる文章作成法だ」と神田昌典氏が評する『6分間文章術』。トヨタ、ソニー、三菱東京UFJ銀行、DeNA社員だけでなく、大学教員、女子高生、小学生からも続々驚きの声が寄せられている文章作成法はいかにして生まれたのか?
【第1回】相手の心を動かすのに、“文章力”はいらない!
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養