長年の“受付嬢”生活、そして10年間、経営の仕事に向き合う中で、「仕事はできるのに評価されない人」をたくさん見てきました。そこに共通していたのは、感情コントロールができていないこと。著書『感情の作法』(サンマーク出版)のエッセンスを混ぜながら、感情コントロールと伝え方のスキルについてお話ししたいと思います。
続きを読む「仕事ができるのに出世しない人」に欠けている“たった1つのスキル”とは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「330円なのすごいな…」ダイソー姉妹店で見つけた“お月様みたいなライト”が幻想的で美しい!「とても癒される」「インテリアに可愛い」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
フェラーリ・アマルフィ、クルマ好きほどローマと“ナカミは同じ”と思ったが…走り出した瞬間に「別物」と確信したワケ
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで大人かわいい!しまむらの「ワンピースみたいなブラウス」お尻まですっぽり隠せるのが嬉しい!
これ、買ってよかった!
「迷うことなく2色購入」「あっという間に品切れ」3COINSの“ハンカチみたいなポーチ”サニタリーアイテムを目立たずに持ち歩けて大助かり!「もう一つ欲しい」
今日のリーマンめし!!
「うますぎる」「一番好きかもしれん」松のやの“ボリューム満点メニュー”肉汁があふれ出てご飯が止まらない!「レギュラーメニューにして」







