地震大国の日本において、防災意識を持って部屋作りをすることはとても重要だ。熊本地震を経験した防災収納インストラクターの著者が、初心者でもすぐに取り入れられる「地震に強い収納」をわかりやすく紹介する。※本稿は、松永りえ『地震に強い収納のきほん』(扶桑社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む地震時に大ケガになりかねない、玄関に絶対置いてはいけないもの
特集
最新記事
明日なに着てく?
ほどよい透け感がオシャレ!ユニクロの“1990円トップス”たっぷり着回せるうえに、体型カバーも叶います!「めちゃくちゃ使いやすい」「買って正解でした」
これ、買ってよかった!
「衝動買いしました」「可愛くてオシャレ」無印良品の“大容量トートバッグ”ポケットたくさんで使いやすい!「丈夫なところがオススメ」
明日なに着てく?
「二の腕を隠せる神アイテム」GUの“着回しトップス”が体型カバーの天才です!「おしりが隠れて安心」「2色購入しました」
Lifestyle Analysis
オーロラは緑色じゃない!?肉眼で見た「リアルな色」、こりゃまるで…
今日のリーマンめし!!
「博多通りもんやわ!」「いくらでもイケる」シャトレーゼの“140円スイーツ”がお土産級のウマさ…!「ほぼ、ままどおるだと思う!」







