営業マンに雑談力はいる? いらない?本当に必要なのは、トーク術より「聞く力」 川田 修: プルデンシャル生命保険株式会社 エグゼクティブ・ライフプランナー ビジネススキル僕は明日もお客さまに会いにいく。 2013年6月24日 0:20 前回はトップ営業マンと普通の営業マンの「小さいけれど大きな違い」について、伝説の営業マン・川田修氏に伺った。 今日は、営業マンの悩みの種でもある「トーク」について聞いてみる。 本当に必要なのは、上手に話すことよりも……。 続きを読む 関連記事 レベル10とレベル11。トップ営業とその他大勢を分かつ、ほんの小さな「違い」とは 川田 修 大人気メンタリストはなぜ心が操れるのか ビジネスでも威力を発揮する「心理活用術」 週刊ダイヤモンド編集部 また会ってみたいと思わせる「ひと工夫」 鈴木丈織 第3回 お客様が出すサインを見落とすな 飯尾昭夫 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧