2013.6.26 トップ営業は揺さぶられない。お客さまの「検討します」にどう切り返すのか? 前回は営業マンに必要不可欠な「聞く力」について、外資系生命保険の現役トップ営業である川田修氏に伺った。今日は、「いい営業マン」が陥りがちなことについて、教えてもらった。お客さまのためを思う、真の質問力とは?
2013.6.24 営業マンに雑談力はいる? いらない?本当に必要なのは、トーク術より「聞く力」 前回はトップ営業マンと普通の営業マンの「小さいけれど大きな違い」について、伝説の営業マン・川田修氏に伺った。今日は、営業マンの悩みの種でもある「トーク」について聞いてみる。本当に必要なのは、上手に話すことよりも……。
2013.6.21 レベル10とレベル11。トップ営業とその他大勢を分かつ、ほんの小さな「違い」とは トップ営業マンと普通の営業マン、いったいどこに差があるのだろうか。外資系生命保険で約2000名のトップになり、伝説の営業マンといわれる川田修氏に、どうすればお客さまの心をつかむことができるのか教えてもらった。