『ねるねるねるね』は、粉と水を混ぜると、色が変わってふくらむお菓子だ。来年で発売40周年を迎えるが、少子化の今もスーパーで生き残り、「知育菓子」として存在感がさらに増している。『ねるねるねるね』と知育菓子の現在を、クラシエのマーケティング室部長である菊池光倫氏に聞いた。
続きを読むV字回復を遂げた「ねるねるねるね」が発見した、現代っ子たちの“味覚の変化”とは?
特集
最新記事
池井戸潤2026最新作 『ブティック』【限定公開】
池井戸潤2026最新作『ブティック』【発売直前・先行公開】第1話:星を探して(1)
ニュースな本
新幹線はスマホが決済が断然おトクなワケ、東京-大阪間ののぞみで往復3500円の差がつくことも!
志麻さんのプレミアムな作りおき
【伝説の家政婦・志麻さんプレミアムGW】一夜にしてわが家の「東の横綱レシピ」に昇格! 志麻さん流「タンドリーチキン」の“この世に生きてきてよかったぁ~”と心底思える破壊的チャームポイントとは?【書籍編集局セレクション】
ダイヤモンド・口コミ情報
明日なに着てく?
「2本買い足しました」「シルエットがきれい」ユニクロの“絶賛パンツ”脚のラインをカバーできて優秀!「気持ちいいし動きやすい」







