2023年、ビッグモーターが起こした保険金不正請求問題は、自動車整備への信頼を大きく傷つけることになった。同社が顧客の車を意図的に傷つけていたことが知れ渡り、車検や自動車整備をきちんとやっていた他の企業までもが疑いの目を向けられるようになってしまったのだ。オートバックスが取り組んだのは、「顧客が安心できる、愛車の整備作業を見守れるシステム」の構築だった。
続きを読むオートバックスが作った「愛車の点検見守り」システム開発の裏側、“地に落ちた業界の信頼”を取り戻せるか?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「何度購入したかわからない」3COINSの“置きたい場所にフィットする収納”キッチンのごちゃごちゃがスッキリ片付いた!「とても重宝しています!」「嬉しいサイズ感」
これ、買ってよかった!
「めちゃくちゃ可愛いです!」スターバックスの“紙袋みたいなバッグ”デザインが好きすぎる!「欲しかったアイテム」「毎日愛用しています」
明日なに着てく?
「3着持っていて通勤でヘビロテ」無印良品の“着痩せパンツ”水を弾くから雨の日もガンガン使える!「体型カバーもバッチリ」「とても気に入ってます」
今日のリーマンめし!!
「五右衛門パスタ顔負けの美味しさ」星乃珈琲の“やみつきメニュー”具材たっぷりで贅沢感スゴい!「ずっとハマってる」「作り方教えてほしい」
これ、買ってよかった!
「ペットボトル10本ぐらいは楽勝」ユニクロ×JWAの“大容量バッグ”3990円→1990円は破格すぎでしょ!「旅行にもジムにも便利」「たくさん入るので重宝してます」







