日清食品の「チキンラーメン」は発売から60年以上、味を変えずに消費者に支持され続けてきた。一方で、長い月日の中でアップデートされた部分もある。ロングセラーの秘密に迫る前後編。後編では、看板商品の進化の裏側を覗いてみよう。
続きを読むチキンラーメン「真ん中のくぼみ」はなぜ誕生したのか?開発に1年かかった裏事情
ロングセラーの裏側「チキンラーメン」後編
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ニトリ×ロゴスの「ぐにゃっと曲がるグラス」が買って大正解!スヌーピーのデザインが可愛いし、落としても割れにくいところがお気に入り!
明日なに着てく?
「色違いで5枚買った」ユニクロの“着回しトップス”楽ちんなのに高見えして何枚も欲しくなる!「細見えします!」「毎年購入してる」
Lifestyle Analysis
受験期に子の成績を下げる親が口にする「NGワード」とは?【中高生3249名の調査で判明】
これ、買ってよかった!
3泊分の荷物が入った!しまむらで見つけた「スヌーピーのボストンバッグ」今っぽいデザインがオシャレだし、2970円で買えるのすごい!
これ、買ってよかった!
「色が可愛いどハマり」3COINSの“高見えポーチ”コスメ一式がまるっと入って使いやすい!「全部ほしいぞ!」「鬼かわいい」







