伏見 学

フリーライター

フリーランス記者、編集者。1979年生まれ。神奈川県出身。専門テーマは「地方創生」「働き方/生き方」。慶應義塾大学環境情報学部卒業、同大学院政策・メディア研究科修了。ニュースサイト「ITmedia」を経て、社会課題解決メディア「Renews」の立ち上げに参画。
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チキンラーメン「真ん中のくぼみ」はなぜ誕生したのか?開発に1年かかった裏事情
伏見 学
日清食品の「チキンラーメン」は発売から60年以上、味を変えずに消費者に支持され続けてきた。一方で、長い月日の中でアップデートされた部分もある。ロングセラーの秘密に迫る前後編。後編では、看板商品の進化の裏側を覗いてみよう。
チキンラーメン「真ん中のくぼみ」はなぜ誕生したのか?開発に1年かかった裏事情
そりゃ売れるわ…チキンラーメンが67年間「味を変えない」納得の理由
伏見 学
1958年に発売された日清食品の「チキンラーメン」。60年以上前に誕生した世界初のインスタントラーメンは、今も多くの人に愛されている。驚くことに、チキンラーメンの味は発売当初から「ほぼ変わっていない」という。その理由とは何か。
そりゃ売れるわ…チキンラーメンが67年間「味を変えない」納得の理由
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