2025年も残りわずか。「今年のNISA投資枠がまだ余ってる!何かで埋めたい!」と考えている人もいるのでは? そんなときに活用したいのがETF(上場投資信託)。数千円から投資できるものも多く、“NISA枠の上限ギリギリ”まで余すことなく使い切りたいときにもうってつけだ。特に最近では、日経平均株価5万円を主導した、AI・半導体関連株のETFが続々登場している。日本株だけでなく、エヌビディアなど米国の半導体関連株に投資できるものも! 今回は特に、半導体色が強めの8本を大紹介!
続きを読む年内にNISA枠をギリギリまで埋めたい人必見!エヌビディアにも簡単・少額で投資可能な、注目のAI・半導体ETF8本を大紹介!
特集
最新記事
明日なに着てく?
「色違いも購入しました」「ジャージのような着心地」無印良品の“楽ちんカーディガン”羽織るだけで大人かわいい!「何にでも合わせやすい」
これ、買ってよかった!
「かわいい!買わずにいられなかった」ユニクロCの“めちゃ軽バッグ”ガバッと開いて楽ちんすぎる…!「使い心地最高です」「見た目以上に入る」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
新型アウディSQ5試乗、第3世代は「走り」も「デジタル」も劇的進化!時速100km/hまで4.5秒の加速に痺れた【試乗記】
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れない…!アフタヌーンティーの「高見えミニ財布」薄いのに鍵もカードも入って優秀なの!
これ、買ってよかった!
「カインズありがとう」「すごい!買います!」パズルみたいな“ふわふわラグ”汚れたとこだけ洗えて天才…!「こういうもの求めてました!」







