借金に暴言……。世間ではヒールの印象も強い霜降り明星・粗品。だが、12月13日放送の「THE W」における彼の辛口審査コメントは「部下指導に悩む管理職」への“生きた教材”となるだろう。なぜなら粗品の講評は「厳しいのに相手が納得する」という“現代マネジメントの難題”をクリアしているからだ。ハラスメントを恐れて踏み込めない「いい人止まり」の上司が多い中、なぜ辛口講評でも若手芸人や観客の心をつかめるのか? その裏にある「4つのフィードバック技術」を解き明かす。
続きを読む説得力えげつない…「粗品の審査」をすべての上司が見習うべき4つの理由【THE W】
特集
最新記事
明日なに着てく?
マフラーなしでも暖かい!GUの“ゆったりニット”体型カバーできるのに着回し力も高いんです!「2枚購入した」「色味がとても可愛い」
ニュース3面鏡
説得力えげつない…「粗品の審査」をすべての上司が見習うべき4つの理由【THE W】
これ、買ってよかった!
ダイソーで買えちゃうの…?子猫みたいな「オシャレ間接照明」可愛すぎて家中にほしい!
明日なに着てく?
体型カバーの天才すぎる…!ワークマンの「ゆったりトップス」体のラインを拾わないし、すぽんと着るだけでオシャレなの!
今日のリーマンめし!!
「すんごい美味いんだけど」松屋の“チキンがごろごろ入った限定メニュー”ライスが特盛無料で嬉しすぎる…!「通年で食べたい」「ガチリピ…!」







