忘年会の季節になると、仕事以外の場で人と話す機会がぐっと増えます。会社の飲み会、取引先との会食、久しぶりの友人との集まり……。こういう場面では、「話していて楽しい人」と「なぜか時間が長く感じる人」の差が、いつも以上にはっきり出ます。今回は、「会話が面白い人」と「つまらない人」にはどんな違いがあるのか、についてお話ししたいと思います。
続きを読む多忙な役員相手に「年末年始のご挨拶」アポを入れまくるスゴ腕営業マンがやっていたこと
特集
最新記事
明日なに着てく?
「この価格はうれしい」無印良品の“1990円スウェット”めっちゃ軽くてポカポカ!「色が素敵で、形がきれい」「毎年販売お願いします」
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
パートナーの裏切りにシロクロつけるだけじゃない、探偵が依頼者に求められる「意外な役割」
今日のリーマンめし!!
「どこをすくっても驚きの美味しさ」ロイヤルホストの“苺づくしデザート”が幸せの塊すぎる!「美味しすぎて泣きそうになっちゃった」「なんぼでもいけますわ」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が11枚入った!アフタヌーンティーの「レトロかわいいカードケース」ガバッと開くし、ミニ財布にもなって優秀~!
明日なに着てく?
「形がめっちゃ可愛く、高見えします」GUの“楽ちんニット”上半身をまるっとカバーできて嬉しい「ヘビロテまちがいなし」「2色買いした」







