忘年会の季節になると、仕事以外の場で人と話す機会がぐっと増えます。会社の飲み会、取引先との会食、久しぶりの友人との集まり……。こういう場面では、「話していて楽しい人」と「なぜか時間が長く感じる人」の差が、いつも以上にはっきり出ます。今回は、「会話が面白い人」と「つまらない人」にはどんな違いがあるのか、についてお話ししたいと思います。
続きを読む多忙な役員相手に「年末年始のご挨拶」アポを入れまくるスゴ腕営業マンがやっていたこと
特集
最新記事
書籍編集局から
「年をとっても若々しい人」の習慣・ベスト1[見逃し配信・6月第4週]
明日なに着てく?
【しまむら】ぽわんとしたシルエットが綺麗!2189円の「楽ちんワイドパンツ」スウェット感覚ではけて快適です!《購入レビュー》
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れないかも…!セリアで見つけた「コンパクト財布」ポケットティッシュより小さくて優秀すぎる!【購入レビュー】
今日のリーマンめし!!
「写真詐欺すぎるー!」「なかなかのボリューム」コメダ珈琲の“よくばりミニセット”が全然ミニじゃなかった…!「休日コメダランチはいつもこれ」【実食レビュー】
脱スマホ術
スマホ依存は意志の弱さではない、スマホを開いて0.3秒…脳に快楽が届く「やめられないシステム」







