2025年の金融市場は、米トランプ政権の政策を巡る不透明感から波乱の幕開けとなりましたが、その中で圧倒的な輝きを放ったのが金(ゴールド)市場です。年初来上昇率は68%を超え、国内の金関連の投資信託の残高はわずか1年で2.5兆円へと急拡大しました。ロボアドやバランス型投信を通じた投資も広がりを見せる中、現在の熱狂は単なるリスクヘッジの枠を超え、短期的な値上がり益を追求する動きも見られます。空前のブームに沸く今だからこそ、資産運用における金の真の役割を再考します。
続きを読む1年で約70%も上昇!金価格上昇で金関連の投資信託の残高は1年で3倍、2.5兆円に急拡大【投資信託の最前線】
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「お前が死ね…」優秀な上司を激怒させた若手の“無責任な言葉”【マンガ】
明日なに着てく?
もう普通のスニーカーに戻れない…!ワークマンの「雲の上みたいなシューズ」立ったまま履けて、ふんわり歩けちゃうの!
これ、買ってよかった!
「みんなが絶賛してくれる!」無印良品の“感動ポーチ”理想的すぎて買い足したい!「コンパクトなのにたくさん入る」「バッグの中がキレイになり嬉しい」
明日なに着てく?
「完売してしまうかもと思い即決」GUの“春アウター”サッと羽織るだけでカワイイ!「ダントツで着心地が良い」「自然に体型カバーしてくれる」
今日のリーマンめし!!
「大大大好きです」「365日食べたい」シャトレーゼの“64円スイーツ”大人な味わいがたまらない…!「64円だなんて信じられない」




