チームのメンバーや部下とのコミュニケーションを円滑にするにはどうしたらいいのか。2万人をみてきたコンサルタント・勅使川原真衣氏は、その方策を著書『組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?』で示す。発売前から話題沸騰、坂井風太氏も「革新性がある」と絶賛する同書から、内容を抜粋・再構成し特別公開する。
続きを読む【何かがおかしい】「静かなチーム」が実は一番危ないワケ
特集
最新記事
戦略のデザイン
「あの人、管理職になってから変わったよね」の正体――優秀な人材を凡庸にする日本の組織の病とは
伝え方ひとつで部下が動き出す 上司の「コミュ力」大全
「そりゃ解決しないわけだ…」部下の涙に同調して一緒に落ち込む上司の“痛すぎるNG行動”
会社から期待されている人の習慣115
出世が早い人の77%が「4月中に絶対にやっていること」・ベスト1
AIを使って考えるための全技術
仕事ができる人はChatGPTで「メール作成」なんてしない。では、優秀な人の“すごい使い方”とは?
スタートアップ芸人
【給料が低いと嘆く部下の残念な勘違い】人材のプロが明かす部下の不満を一掃するスゴイ評価の仕組みとは?







