漫画家として活躍するりえ太郎さんは、2025年2月に子どもの中学受験を経験しました。母として受験の伴走を決意し、中学受験漫画として日々の奮闘ぶりをSNSにアップしたところ、多くの人から共感の声が殺到。10月にはマンガ『ギャグ漫画家の母が初めて中受伴走をしてみたら』(幻冬舎)を出版しました。受験にも役立つコラム(一部編集)とあわせて、2025年2月1日の中学受験当日までの親子の戦いを連載形式で紹介します。今回は1回目。
続きを読む「1日は開成、2日は聖光、3日は筑駒でいいんじゃない?」小学校低学年の親が3、4年後に気づく残酷な真実【マンガ】
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「再入荷待ちでの購入」「なかなか購入できなかった」無印良品の“天才すぎるアイテム”家でも外出先でも大活躍!「持っていて損はない」
News&Analysis
台湾有事で資産を守る「リスク分散の鉄則」とは?
明日なに着てく?
「ニットは全部これにしたい」「本当に可愛くて感動」ユニクロの“ゆったりカーディガン”さっと羽織るだけでカワイイ!「家族にも褒められました」
これ、買ってよかった!
ダイソーさん、ありがとう…!無印に売っていそうな「おしゃれスパバック」2点セットで330円はお得すぎる!
今日のリーマンめし!!
「ほっぺが落ちました」「美味しすぎてやばい!」大戸屋の“和風ティラミス”おかわりしたくなるウマさ!「まさに至福のひととき」







