バークシャー・ハサウェイを率いて驚異的なリターンを叩き出すウォーレン・バフェット。しかし、その素顔は「世界一の富豪」のイメージとはかけ離れた、超倹約家だった。彼が投資を始めた11歳の時の「手痛い失敗」や、師と仰ぐベンジャミン・グレアムからの教えなど、バフェットの投資哲学の原点に迫る。一番売れてる月刊マネー誌『ダイヤモンドZAi』のオンライン講座「バフェット入門」より、バフェット・ウォッチャーとして知られる尾藤峰男氏の解説をお届けする。
続きを読む11歳の「早すぎる売り」が原点…“投資の神様”が生涯守る投資の鉄則【バフェット入門 基礎・銘柄編:その2】
トレンドウォッチ
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
どうしてこんなに美味しいの…?コメダ珈琲の“レジ横メニュー”好きすぎて毎朝食べたい…!「ふわふわで本当に美味しい」 「お家コメダが楽しめました」《実食レビュー》
ニュースな本
スウェーデン企業の面接で言ったらアウト!日本人には想定外な「NGワード」
今日のリーマンめし!!
「ボリューム半端ない」「とても満足です」星乃珈琲の“秋限定よくばりメニュー”満足度がえげつない!「めちゃんこ美味しかった」「幸せかも」《実食レビュー》
ニュースな本
「完全テレワーク」だから入社したのに突然「週2日出社して」…会社の命令は断れる?
ニュースな本
なぜ「期間限定」を見ると買いたくなる?→認知科学者「人間のさがです」







