一番売れてる月刊マネー誌『ダイヤモンドZAi』のオンライン講座「バフェット入門」<応用・探し方編>。今回は主に、バフェットの投資基準の2つ目である「株主還元」について解説する。企業が稼いだ現金をどのように株主に還元しているか。バークシャーの最大保有銘柄であるアップルの「年間15兆円」に上る驚異的な自社株買いの威力に迫る。
続きを読む「増配」と「自社株買い」が明暗を分ける、長期で勝つ銘柄の見抜き方【バフェット入門 応用・探し方編:その2】
特集
最新記事
ニュースな本
「雑用をナメてる新入社員」と「進んで雑用する新入社員」の明らかな違い
ニュースな本
「すごいね」「がんばったね」はNG?相手に聞く耳をもってもらえる「ほめ方」と「叱り方」
ケーキの切れない非行少年たち
「やさしい人間」と自分を評価する子どもに精神科医が困ってしまうワケ【マンガ】
明日なに着てく?
「まさかワークマンでこんな可愛いブラウスに出会えるとは!」1780円の“華やかトップス”ふんわりしたシルエットが素敵!「とても可愛いデザインで気に入りました」「サラッとしていて着心地よいです」
明日なに着てく?
【しまむら】どこにでもサッと羽織れて助かる!2420円の「ふんわり春アウター」ぽわんとした袖がかわいい!







