2万人をみてきた組織開発コンサルタント・勅使川原真衣氏の著書『組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?』が刊行。発売直後に大重版となり、坂井風太氏も「革新性がある」と絶賛した同書の内容を、抜粋・再構成して特別公開する。
続きを読むよかれと思った指導が部下の心を離れさせる。「初めての部下」を持ったときにまずやるべきこととは?
トレンドウォッチ
特集
最新記事
ニュースな本
クリントンが語ったシロアリ・クモ・人間の「たった1つの共通点」
これ、買ってよかった!
「色・大きさ・形すべて好み」GUの“収納力ばつぐんショルダー”お薬手帳や処方薬がピッタリ入る!「重宝しています」「サッと出かけるのに最適」《購入レビュー》
今日のリーマンめし!!
「良い意味で期待を裏切られた」なか卯の“まぐろ2倍どんぶり”食べ応えがスゴすぎる!「お腹いっぱい」「シンプルに美味しい」《実食レビュー》
ニュースな本
台湾有事で集団的自衛権を行使したら…日本が支払う大きすぎる「代償」とは?
明日なに着てく?
「3着買いました」の声も。ワークマンの“ひんやりトップス”が快適すぎると大好評!「圧倒的な冷感」「汗のかき方が違う感じ」《購入レビュー》







