【企業特集】ユニ・チャーム アジアでおむつ市場を席巻 シェア1位握る強さの秘密 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析週刊ダイヤモンド 企業特集 2013年8月23日 0:12 会員限定 日用品大手、ユニ・チャームが快進撃を続けている。アジア各国で紙おむつのトップシェアを獲得して海外売上高比率が50%を超えた。一方、国内では大人用の紙おむつで稼ぐ。国内と海外で、抜きんでることができた理由は、実は共通している。 続きを読む 関連記事 ユニ・チャーム 高原豪久社長インタビューアジア市場を着実に攻めて売上高4倍の1.6兆円目指す 【企業特集】ユニ・チャーム顧客主義、スピード重視で海外攻略世界の強豪に挑みシェア10%を狙う 週刊ダイヤモンド編集部 日本触媒事故で紙おむつが品薄?「パンパース」は当面の供給に問題なし 週刊ダイヤモンド編集部 海外事業の成長をリードするグローバル人材をいかに育てるか――ユニ・チャーム 高原豪久社長 特集 最新記事 News&Analysis 高すぎる新米は「ふるさと納税」がおすすめ!元「中の人」イチオシの“コスパ最強”返礼品とは?〈新米3選・食品8選〉 イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明 定年後の人生に「戸惑う人」と「戸惑わない人」の決定的な違いとは? 酒井真弓のDX最前線 「なんて曖昧な指示を…」アクセンチュアのコンサルが、AIを“同僚”にして初めて気付いたこととは? あなたの知らない富裕層の世界 シンガポールの富裕層がカバンを持たない「超合理的な理由」とは? ニュースな本 「ちょっと血が出ただけだから…」歯周病を放置した人を待ち受ける「怖い病気」 最新記事一覧