安部野は、しきがわが郊外型店舗ビジネスを始めたきっかけについて話し始める。入社以来、高山にそのような事業の歴史を解説してくれた人は一人もいなかった。安部野は、事業方針を大きな転換は経営者自らがするものであり、それを補佐するのが経営企画の役割だと説く。
続きを読む第8回
企業はなぜ成長、低迷を繰り返すのか?
――郊外型店舗のビジネスチャンス
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「大学の頃から一緒の仲じゃねーか」2日間も無断欠勤した同期を許す仲間の裏の顔にゾッとする【マンガ】
明日なに着てく?
「何故かスタイル良く見える」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ見えします!「着やすいし、可愛い」「体型隠しにおすすめ」
これ、買ってよかった!
「リピート何回目だろ?」無印良品の“お弁当箱になるタッパ”が優秀すぎる!「100均よりコスパ良い」「節約になる」
続・続朝ドライフ
東海林(津田健次郎)静かに再登場、“どういて問答”が再び胸に刺さる【あんぱん第119回】
イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明
ミスをしても「絶対に謝らない人」が考えている“意外なこと”とは?