気鋭のベンチャーキャピタリストが、スタートアップのための戦略論を説く連載の第6回。今回は事業ドメインを設定した次に行う「事業機会の特定」と「プロダクトの開発」の要諦について解説します。経営のセンスが問われる段階ですが、過去のスタートアップの失敗から学べることが少なくありません。
続きを読む気鋭のベンチャーキャピタリストが、スタートアップのための戦略論を説く連載の第6回。今回は事業ドメインを設定した次に行う「事業機会の特定」と「プロダクトの開発」の要諦について解説します。経営のセンスが問われる段階ですが、過去のスタートアップの失敗から学べることが少なくありません。
続きを読むアクセスランキング
高井宏章
野村裕之
キム・ヘナム,岡崎暢子
田嶋英子
高井宏章
キム・ヘナム,岡崎暢子
横山光昭
高井宏章
田嶋英子
大槻利樹,井上篤夫
田嶋英子
新田 龍
井出豪彦
吉川景都,BAパンダ
ダイヤモンド編集部