筆者が研究している「ニューロビジネス」という分野は、消費者の購買決定の際の脳の働きから、どんな宣伝が効果的かを分析するもので、実際のビジネスにも役立っている。マーケティングの現場において、その効果には侮れないものがある。
続きを読む後発のトヨタがなぜ米国でハイブリッド車の雄に?
ニューロビジネスに学ぶ侮れない「ブランド効果」
――処方箋㉝ ミラーニューロンとドーパミン系を動かし「理想の自分」に
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
どこよりも早い「子ども向けNISA」解説!投資に熱心な“残念な親”がやってしまう失敗とは?
ニュースな本
「https://~なら安心」はもう古い!詐欺サイトを見抜く「5つのポイント」
明日なに着てく?
かわいすぎて全種類ほしい…!ユニクロ×サンリオの「ゆったりルームウェア」お出かけコーデにも使えて優秀です!
明日なに着てく?
「スッキリ見えるのに暖かい」ハニーズの“ぽかぽかトップス”モコモコ着膨れしなくて嬉しい!「重ね着しても太って見えません」「楽ちんなのにキレイめ」
これ、買ってよかった!
ミニ財布はこれでいいじゃん…!セリアの「スリムすぎるポーチ」小銭がたっぷり入るし、ガバッと開いて使いやすい!







