ヤオコーは埼玉県が地盤であり、ヨークベニマルは福島県を中心として北関東にその店舗を展開する。食品スーパー業界はどこも似たような商品を棚に並べており、低価格だけが勝敗の分かれ目のように見えてしまう。果たしてそうだろうか。
続きを読む名は体を表わし、決算書は企業の体を表わす
ヤオコーやヨークベニマルは決算書で何を語るのか
特集
最新記事
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
「いきなり評価が上がる人」のたった1つの習慣とは?
ビッグデータで解明!「物件選び」の新常識
資産価値が高い物件を安く買いたいとき「譲歩してはいけない」3つのこととは
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
旧帝大…早慶…MARCH…。「大学名で志望校を決める学歴厨ってそんなに悪いことですかね。どうせ勉強は頑張るんだからいいじゃないですか」。進路選択の正義を考える
ニュースな本
キーエンス元トップ営業が実践!働き過ぎずに圧倒的な結果を出すたった1つのルール
ULTRA LEARNING 超・自習法
【TEDで話題の独学術】なぜゴッホは、「世界最高の画家」になれたのか?







