“おもてなし”を問い直す 山口英彦: グロービス経営大学院教員 経営・戦略おもてなしで飯が食えるか? 2014年2月10日 0:14 会員限定 オリンピック招致の最終プレゼンを契機に、各所で注視されている「おもてなし」。日本人の細やかな心づかいを製品、サービスに反映させて収益向上につなげようと考える企業は多いと思うが、そこに落とし穴はないか? 続きを読む 関連記事 「おもてなし」はビジネスとして生き残れるのか? 山口英彦 「おもてなし」が世界に広がらない7つの理由(下) 山口英彦 「おもてなし」が世界に広がらない7つの理由(上) 山口英彦 マーケティングが苦手な「おもてなし」の扱い方【後編】――ネットの口コミと、どう向き合うか 山口英彦 特集 最新記事 News&Analysis 日本人の京都離れ、紅葉シーズンに加速か?外国人のオーバーツーリズムを解決に導く2つの提案 ニュースな本 ヤクルトが親を見守る?クロネコヤマトや郵便局も参入、「同居しない介護」を変える新サービスとは 一点集中術 【そりゃ賢くなるわ】知的な人ほどやっている「頭がよくなる毎日の習慣」ベスト1 リーダーの仮面 「優秀なのに出世しない人」が必ずやっている習慣・ワースト3 ゆるストイック メンタルが弱い人は「他人の言葉を自分の評価にしてしまう」。じゃあ、メンタルが強い人は? 最新記事一覧