“おもてなし”を問い直す 山口英彦: グロービス経営大学院教員 経営・戦略おもてなしで飯が食えるか? 2014年2月10日 0:14 会員限定 オリンピック招致の最終プレゼンを契機に、各所で注視されている「おもてなし」。日本人の細やかな心づかいを製品、サービスに反映させて収益向上につなげようと考える企業は多いと思うが、そこに落とし穴はないか? 続きを読む 関連記事 「おもてなし」はビジネスとして生き残れるのか? 山口英彦 「おもてなし」が世界に広がらない7つの理由(下) 山口英彦 「おもてなし」が世界に広がらない7つの理由(上) 山口英彦 マーケティングが苦手な「おもてなし」の扱い方【後編】――ネットの口コミと、どう向き合うか 山口英彦 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「知らない人は知らないけど知ってる人は知ってる」ゆるい歌詞なのに、大森元貴が歌うとやたら説得力【あんぱん第123回】 井の中の宴 武藤弘樹 すね毛がハラスメントってウソだろ…中年男性ライターが「すね毛狩り」におびえるワケ 酒井真弓のDX最前線 関西電力はOpenAIと連携して何をするつもりなのか? 「それ」って「あれ」じゃないですか? 日本人の理想のロボットは?「ドラえもん」と「ドラミちゃん」の決定的な違い ニュースな本 なぜ「アホちゃいまんねん」の“コテコテ大阪弁”は消え、「ワロタ」は若者に刺さったのか? 最新記事一覧