“おもてなし”を問い直す 山口英彦: グロービス経営大学院教員 経営・戦略おもてなしで飯が食えるか? 2014年2月10日 0:14 会員限定 オリンピック招致の最終プレゼンを契機に、各所で注視されている「おもてなし」。日本人の細やかな心づかいを製品、サービスに反映させて収益向上につなげようと考える企業は多いと思うが、そこに落とし穴はないか? 続きを読む 関連記事 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” 小宮一慶 仕事ができる人が新しい職場で絶対に言わない「NGワード」とは? 石倉秀明 AI時代に“仕事熱心な人”が評価されなくなる根本的な理由 石倉秀明 お客様の顔を見た瞬間に「急用が入ったから帰ってもらって」と言う社員、まさかの理由にゾッとした… 橋本真里子 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧