即席ラーメンの賞味期限が延長「食品ロス」削減の動きは加速するか 工藤 渉 社会消費インサイド 2014年2月27日 0:10 日本の食品は、製造日から賞味期限までの期間の3分の2を過ぎた時点で、店頭から撤去されることが通例となっており、「食品ロス」の観点からこのルールに批判が集まっている。食品ロス軽減の動きは、少しずつだが始まっている。 続きを読む 関連記事 「お金が貯まらない家」の食卓には必ずある「食費のムダ」の原因とは? 横山光昭 「仕事を抱え込んでしまう人」が今すぐ上司に相談すべき4つのタイミングとは? 山中哲男 味の素にキユーピー…食品大手が「紙の伝票」と決別!競合との「データ連携」に踏み切るワケ 真壁昭夫 セブンがついに値引き販売「解禁」!内部資料で判明した“加盟店格差”が示唆する、大方針転換の理由 ダイヤモンド編集部,下本菜実 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧