ハッピー・リアクションを身につけよう 金澤悦子: 『はぴきゃり』編集長/フォーウーマン代表取締役 キャリア・働き方ハッピーキャリアのつくりかた 2008年3月14日 13:30 営業時代、トップ営業と言われている人に会うと、意外にも口べたな方が多いことに驚いたものです。実はデキる営業ほど「聞き上手」なんです。 続きを読む 関連記事 会社や学校における「目標設定」は本人のためではない。ではいったい、誰のため? しずかみちこ 「何それ?アハハハハ!」相談者に信頼される“非常識な聴き方”に目からウロコが落ちた! 船見敏子 転職を繰り返して「年収が下がる人」と「年収を上げる人」、“能力以外”の決定的な違い 武田正行 「やりたいことが見つからない……」と悩む人がとらわれている無意識の呪縛とは? しずかみちこ 特集 最新記事 野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る iPhone「米国生産」で貿易赤字縮小の大誤解、トランプ氏が間違えるのは無理もない国際収支統計の“欠落” リーダーの仮面 「それ前にも言いましたけど?」と言われたとき、頭のいい上司はどう返す? 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 「なんでできないの?」と言う人は頭が悪い二流。頭のいい“一流”は、なんと言う? STOIC人生の教科書ストイシズム ストイックな人ほどよく使う「たった2文字」の言葉とは? ニュースな本 ひろゆきの「論破率8割」を支える2つの必勝アイテム 最新記事一覧