東大卒のフリーライターから、約170年の歴史をもつ酒蔵の8代目へーー。秋田・新政酒造の佐藤祐輔社長は、32歳だった2007年に蔵に舞い戻り、わずか7年間に新たな酒をつぎつぎと打ち出し、赤字だった蔵の経営も減石増益と立て直しつつある。改革断行の背景と酒造りのポリシーを聞いた。
続きを読む「従来にない酒」を生み出し減石増益!
新政酒造8代目が酒造りで掲げた“4つの課題”
【前編】
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
家中のハンドソープ入れにしたい…!ニトリの“高級感たっぷりボトル”がまるでホテルみたい!「友人宅のマネして買いました」「洗面所がおしゃれになった」
明日なに着てく?
「スウェットみたいに楽」ハニーズの“あったかパンツ”楽ちんすぎて全色欲しい…!「肉感を拾わない」「いい感じにゆとりがある」
今日のリーマンめし!!
「外食で250円は凄いかも」サイゼリヤの“新作メニュー”いくらでも食べられそうな美味しさに感動…!「美味すぎて気絶」「ビールが飲みたくなる味」
ホットニュース from ZAi
年末に見直すだけで資産が伸びるかも!NISA初心者が笑顔になる投資信託選びのコツ
組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進
「日本のサイバーセキュリティーは遅れている」と知ったかぶる人が知らない事実






