本連載ではクリエイティブイノベーションファーム、takramが企業などとの製品開発プロジェクトを通して作り上げてきた、イノベーション創造にかかわる方法論やノウハウなどを紹介していく。まず最初に「ストーリー・ウィーヴィング」を紹介する。「プロジェクトの初期に設定したコンセプトをその後も柔軟に練り直し続け、よりよいものに洗練させていく」手法である。
続きを読むストーリー・ウィーヴィングによる
製品開発の新しいかたち
会員限定
本連載ではクリエイティブイノベーションファーム、takramが企業などとの製品開発プロジェクトを通して作り上げてきた、イノベーション創造にかかわる方法論やノウハウなどを紹介していく。まず最初に「ストーリー・ウィーヴィング」を紹介する。「プロジェクトの初期に設定したコンセプトをその後も柔軟に練り直し続け、よりよいものに洗練させていく」手法である。
続きを読む