低価格路線で走ってきたユニクロが、既存商品の値上げに乗り出す。その背景には、折からの人手不足、物価上昇観測の影響も見える。とはいえ、こうした観測が生むバンドワゴン効果はいつまで続くだろうか。日本経済が真の復活を遂げるためには?
続きを読むユニクロ値上げに見る人手不足・物価上昇観測の真贋
景気回復期待の“バンドワゴン効果”はいつまで続くか
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「かわいすぎて悶絶~!」スタバの“きらきらポーチ”ドリンク券付きでお得感すごい!「久々に発売日並んだ」「スタバのポーチ良すぎる!」
及川卓也のプロダクト視点
なぜ優れたプロダクトが消えるのか?日本企業が陥りがちな「曖昧な収益モデル」から抜け出す法
中学受験のkeyperson
最先端技術をどん欲に取り込む日本最古の私立医科大が、AI時代の「医師」に求める唯一無二の条件とは
ニュース3面鏡
「ダウンタウンプラス」のコンテンツを見れば一発でわかる“テレビ番組の限界”とは?予算でも過激さでもありません
Lifestyle Analysis
「寿司は手で食べるのがマナーだよ」回転寿司店で義父が子どもに教えている→自分は箸で食べたい!どうする?







